こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  どんな話を・・・  >  Re: どんな話を・・・

Re: どんな話を・・・

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

spring  | 2006/11/16 1:17
無難なところでは、まず話はじめは、ありがちな気候の話ですね~ お昼は暖かいけれど朝方は寒いですねぇ、とか。 違うお客様がお迎えにきたときに、ママかなと思っていつもおとなしいのにちょっとほえてましたよ~とか他愛無いこともお話したりします。 あらあら、いままでしょんぼりだったのにママが来られたら喜んじゃって~とかもね。 いつもきれいにしていらっしゃいますねとか、耳や皮膚が常時気になる方には前回との比較とか、犬の体重管理とか、ちょっとブラッシングをとか、フィラリアの予防は寒くなりかけが肝心とか…材料はいっぱいありますよ。 気を悪くされないように慎重にわんこに対して気になることを色々な注意もさせていただきます。 気さくな常連さんなら、テレビの話や地域の世間話とかも・・・(笑) お客様によっては、お話が好きな方もいらっしゃいますし、さっさと帰りたい方もいらっしゃいますので、私は常連様のほうが話題振るとかそっと必要事項だけでお帰りいただくかの判断しやすいです。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.