こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  ~練習方法~  >  Re: ~練習方法~

Re: ~練習方法~

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

muc  | 2006/10/19 0:23
学生さん、3番さんのアドバイスの方法はいいと思いますよ。 バリカンのスイッチを入れずに実際に耳をなぞってみる。 (もし不安ならコンセントを抜いて置くとなお安全) そして耳の構造をよく覚え、どこがバリカンでケガをさせやすいのかを確認する事です。 バリカンは先が触れるだけでは通常切れません。 ほとんどのケースがバリカンの刃のすき間に入って切れ、ケガをさせてしまいますので、その点をよく理解する事です。 あとわんちゃんによってはイボやしこりがあったりする事もあるので、そういった点にも注意。 また毛で耳たぶが分かりにくい時は、指先でよく確認しながらする事も大切です。 あとはやはり経験あるのみかな。 頑張ってね♪ 追加 耳バリの際、大人しくしていてくれる子達だけではありませんから、犬の動きをコントロールする事も必要ですし、もし動いた時のバリカンの逃げ方の感覚も覚えていった方がいいですよ。 初めてやる犬は耳バリ時の状況が分かりませんから、まずバリカンに刃を着けず、そのままスイッチを入れた状態で耳バリのように近づけて音や振動による反応をみるものいいかと思います。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.