こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  ワイヤーフォックステリア  >  Re: ワイヤーフォックステリア

Re: ワイヤーフォックステリア

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

kmdog  | 2006/10/17 15:29
ショーに出さないのなら毛の色は深刻に考えなくてはよろしいのでは? ショーに出てる子でもカラーリングしたりするので(色つけ) 色事態より毛質を気にする方が多いのが本当です。 ストリッピングもやり方はさまざまで いっぺんに抜きおとすのをしない人も多いです。 理由はいろいろです。 毛ののび方にもよりますが 毛のサイクルを知ればワン子個人で毎日、一日おき 週に数回・・などチョコチョコ作業するのがワン子のためかと思います。 テリアはストリッピングをしなければいけない・・と考える人もおりますが 皮膚を研究すれば そのワン子にしてよいか悪いかがわかるかと思います。 できればストリッピングをよくご存じな方に見ていただいたほうがよろしいかと思います。 抜けばよい・・というわけでもないので ほとんどの方が抜かないで「切って」いるのも現実ですし もしナイフでおこなっている人で慣れてない人なら ほとんどの人が「切って」いて 毛が反対に薄い色になる・・柔らかくなる場合があります。 私は色がうすけたテリアも好きですが・・

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.