こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  トリミグの後に  >  Re: トリミグの後に

Re: トリミグの後に

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

kmdog  | 2006/9/18 7:46
じろう様 耳の悪い子を獣医におくる・・のが一番の解決とは思いませんが グルーマ~は変にいじくらない・・が大切かと個人的に思ってます。 耳の中が悪化してしまうといけないので今回は触っておりません・・の一言が飼い主さんが「ここではいじってもらえないから獣医で見てもらおう」と解決を考えてくれるのでは? たいてい獣医に行くのが面倒なので「グルーミングショップ」でいじってもらえば心理的に少し気がやすまる・・人多いですが(苦笑) でも、それではワン子が可愛そう。 上手に指導していけば手遅れにならないと思いますよ。 多くの良心的なグルーマ~がこの世におりますが 「私は昔、獣医で働いていたし知識があるから」と勘違いしていじくって・・逆効果となり、たいてい獣医さんに迷惑がられてます(涙) ほとんどの犬がこなくなる気がするのはどうしてですか? 耳の中以外を美容するのが我々の仕事なので触らなくても変ではないのでは? 反対に感謝されると思いますよ。 ほとんどの子が健康とは思えない・・とありますが ワン子の健康状態を心配して 我々が良い方向にもっていく努力をしてもバチはあたらないかと思いますが・・。 お客様を通じて勉強になる・・というお考えは私も共感いたします。 私もお客様と一緒に勉強していきたいポリシーなので。 情報とかの交換場所になると営業向上にもつながるので どこの獣医でなにされた、料金的な事、結果などは飼い主さんと 真剣に話し合うと、次にアドバイスを求めてくるお客様の役にたちますよね? ここだけの話ですが 私はお客様に嘘はつかないで「○○獣医はやめたほうが良い」と言ってます(苦笑) 同じ病院で働いている獣医さん達の中でもヤブがおります。 イヤでもそんな情報は入ってくるので被害者がでないうちに(だって大切なうちのお客様になにかあっては・・)情報をながしてます。 なので変な獣医さんはすぐにいなくなってますよ(笑) いなくなってくれたほうが助かるワン子が増えたりしてね♪

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.