こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  トリミグの後に  >  Re: トリミグの後に

Re: トリミグの後に

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

じろう  | 2006/9/17 15:05
獣医ではないので一概には言えませんが、 私の場合は高齢犬の耳には出来る限り水&シャンプーを入れません。 いやいや、入れない様に努力します。 高齢犬ってほとんど耳があまり健康ではなくないですか? それにブルブルもあまり勢いがないし。 私のお客様にで高齢犬を飼われていて、かつ耳があまりよくない方は、 獣医サンから「トリミングに出す際には耳に水を入れるな」という指示を受けましたと教えて下さいます。 その為に洗いが不十分になる箇所がありますが拭く程度で了解を得ています。 健康な耳の子以外にはしつこく耳の調子が良くないですね~。 獣医さんから何か言われていませんか~。 みたいに言うと「やばい!行ってない!」と思ってくださるお客様が多いです。 残念ながら、kmdgさんの様な営業が私の理想ですが、 耳の悪い子を獣医サン送りにしてしまうと、ほとんどの犬が来なくなる気がします。だってほとんどの子が健康とは言えない・・・!! 幸いにも獣医サンにもよく行くお客様が多いので助かっていますが。 お客サマを通じて少し勉強になります 笑

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.