こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  トリミグの後に  >  Re: トリミグの後に

Re: トリミグの後に

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

名無しさん  | 2006/9/8 16:02
飼い主サンは「耳に水が入ってはいけない」と思いがちですが、 ほとんどのワンちゃんはシャンプー時に耳に水が入ると思います。 どんなにプロのトリマーさんでも耳に水が入らないようにシャンプーするのは不可能なんじゃないかと思います。 耳に水が入るのは問題ないですよ。 シャンプー後に「ブルブル~~」ってしますよね? あれで自分で耳に入った水を外に出す事ができるのです。 意図的に水を大量に入れたり、シャンプーを耳に直接入れたりしてるわけないだろうし、シャンプーは問題ないと思います。 耳掃除のときに何かあったのなら膿が出てしまったりするかもしれませんね。たとえば「カンシで挟んだ」とか「強い力で耳掃除をした」とか・・・。 私の意見は以上です。なにか参考になれば幸いです :kao08:

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.