こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  左利きトリマー  >  左利きトリマー

左利きトリマー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

レオ  | 2006/9/6 10:55
現在、トリマー養成校への入学を検討しています。 小さいころから左利きで、書くことなどは右になおしたのですが、 ハサミは左利きです。 ある学校に体験入学に行ったところ、 うちは左利きの子でも右になおしてもらってます。 といわれました。 (個人の決定にしたがうけど左はおすすめできないと言われました。) 理由は、 ・左利きのハサミなどの道具類がかなり高額なこと ・普通のハサミとは使い方が違うから、右利きの子でも初めて同然。  だから左利きの子が右でやるもの同じようなこと。 とのことでした。 なおした方でもA級の資格を取ったりしているから問題ないらしいのですが、 一般的にはどうなのでしょう? 右利きになおすものですか?      右でハサミを持ったことがないのでどうしても不安なもので・・・。 良かったらご意見やアドバイスをお願いします。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.