こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  トリマーの学校選びについて(東京です)  >  トリマーの学校選びについて(東京です)

トリマーの学校選びについて(東京です)

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

桜  | 2006/8/31 16:01
こんにちは。 トリマーの学校に通いたく、今学校選びをしています。 もういい歳なので :kao014: 専門学校ではなく、なるべく自分のペースでやっていけるところを探しています。 JKCなどの資格も気になったのですが、自分なりに調べた結果、結局それほど資格にこだわる必要はないんだと思い、それよりも技術習得に力を入れていている学校が希望です。 今のところいいなと思っているのが青山ケンネルS(Cではなくて)です。最初から一人一頭で、コースによっては卒業まで100頭以上実技できるとききました。 ただフリータイム制の学校は結局趣味程度で終わってしまうというご意見も少なくありませんし、実際にこの学校へ通われた方の書き込みがなかなか見つからず、もしここでそういう方のご意見がお伺いできれば、と思い書き込みさせていただきました。 また、同じように社会人経験後にトリマーの道を選ばれた方、これから勉強をはじめようと思っていらっしゃる方のお話も聞かせていただけるとうれしいです。レスでも直接メールを下さっても結構です。よろしくお願いします!

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.