こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  ☆教育☆  >  Re: ☆教育☆

Re: ☆教育☆

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

けいこ  | 2006/8/30 0:21
萌さんも唖然とされるかもしれませんが私の専門学生の1年生時代は 萌さんの病院の新人さんのような態度でした。 (~mm注文という内容忘れ等)怪我にしてもそう。 特に副担任の先生がいつまでたっても同じ文句を言う人だったので 言われるまで黙っていたり勝手にクイックストップを使って誤魔化して いたりしました。 そんなときに1年生の担任の先生にガツンと言われました。 「あなたにとっては今日1日担当するだけの犬なのかもしれないけど 飼い主さんにとったら大事な家族なのよ、自分の犬が同じことされたら あなたはどう思うの?」と冷静に言われて気づき、それから注文を きちんと確認したり、1人では無理な時は誰かの手を借りたり、 分からないことは先生、上手い同級生、お店の先輩に聞いたりと とにかく怪我をさせない、間違えないということを気をつけるようになりました。 萌さんのおっしゃるとおり、本人のよほどの希望がなければ院長先生と ご相談されて看護メインでトリミングはお手伝いしてもらう程度にして もらったほうが良いかもしれませんね。。 ただ、人によってガツンと言ってしまうと駄目になって「今日で辞めます」 という子もいるのでご注意ください。 あくまで冷静になるべく優しい言葉を選んで追い詰めないように話し合うような形 で諭すと経験上、上手くいく気がします。 萌さんも大変かと思いますが頑張ってください(^^)

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.