こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  トリマー雑誌  >  Re:トリマー雑誌

Re:トリマー雑誌

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

supernova  | 2006/8/26 12:42
歴史的にみるとハピトリの方が創刊が早かったので購読している人はハピトリが多い思います。 ハピトリは創刊の何年も前に同じようなトリマー雑誌「グルーマー」というのを発行していた経歴のある出版社だけあって創刊からして中々面白い内容でした。 グルジャーは創刊当初、ハピトリのような経歴も無く「本当に初めてトリマー雑誌作りました・・」的な感じはあったので、グルージャー創刊時はハピトリの方が雑誌レベルははるかに上だったと考えています。 ですが、最近のグルジャーはちょっと違いますね。 雑誌構成や内容もレベル上がっているので、正直なところハピトリもグルジャーも同レベルの雑誌と思って間違いないと思います。 ハピトリにはハピトリにしかない良さがあり、グルジャーもグルジャーにしかない良さを持っています。 トリマー白書の結果だと、やはり両方とも購読されている人が意外と多い・・という結果がでていますね。どちらも面白いってことです。 http://trimmer.jp/modules/xoopspoll/pollresults.php?poll_id=34 ちなみに私も両雑誌とも愛読しています。 雑誌を読んでも「技術」はあまり身につきません。雑誌から技術を得るのは実際に行動しないと難しいです。 ですが、雑誌に限らず本を読むことは「知識」が身につきます。 知識をつけることは良いことです。ただ、100人のトリマーが入れば100通りのトリミングがあります。私が雑誌を読んでいても「これはどうかな?」「ここはこうした方が・・」って思うことはあります。 だから、雑誌を読んだからと言って「このトリミング方法が正しい」と思うのは危険です。 おおよそ間違ったことが書いてあるわけではありませんが、学校の先生の方法と雑誌の方法とが食い違った場合などは、なるべく先生の言うことに従い、雑誌で得た知識は貴方の秘技として利用するなど、柔軟な対応が必要ですね。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.