こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  疥癬についての対応について  >  Re: 疥癬についての対応について

Re: 疥癬についての対応について

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

名無し@オーナー  | 2006/8/17 0:15
イベルメクチンを注射して10日前後経ってからもう1回注射すればほとんど完治します。 心配でしたらあと10日後にもう1回注射すればほぼ完璧だと思います。 その間ふけが出たりかゆみがあるのを軽減するため薬浴や薬用シャンプーは無駄ではないと思います。 セリングリーンなどの薬用シャンプーで浸け置きするだけで随分違うと思いますよ。 あとは環境の疥癬を殺すために誰もいないときにバルサンを焚いて、 再感染防止の為にフロントラインをすればほぼ完璧かな、と思います。 但し、フィラリアに感染している子やシェルティ系などイベルメクチンが使えない場合がありますので 獣医さんに良く相談して下さいね。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.