こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  疥癬についての対応について  >  Re: 疥癬についての対応について

Re: 疥癬についての対応について

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

かこ  | 2006/8/15 22:58
はじめましてはなこさん。 疥癬はかなり厄介な感染病で.. 十数年前ですが..疥癬の子がいまして..異常な掻く行動から 疥癬とは気付かない訳がないだろうくらいに掻き毟ります。 あっという間に耳周り..から移っていき尾のあたりの毛までなくなってしまうくらいひどくなりますよ。 それまでにも痒みがひどい為に食欲と睡眠が取れず亡くなってしまう子もいますので..早めに治療をしますが..。 疥癬は愛情もった飼い主でしか治せないというくらい毎日の疥癬を 殺すお薬にお湯に浸け置きをします。 根気よく毎日する事と掻かなくなるまで続ける事です。 ですから..獣医さんで治ると言うより..獣医さんから疥癬の為の 浸け置きするお薬や塗り薬などを貰い..家で飼い主さんか愛情のある方が治療をし続けて完治するというくらい厄介ですよ。 たしか..昔獣医さんが言ってました。 けれど完治は必ずしますので..根気よく頑張ってください。 また..販売したと言われますが..他の仔犬達に移っている場合が ありますので..売られたのなら様子を聞いてください。 接触の可能性のある子は移っていると考えていいでしょう。 他の仔犬達にももう1度毎日観察してあげてください。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.