こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  疥癬についての対応について  >  Re: 疥癬についての対応について

Re: 疥癬についての対応について

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

supernova  | 2006/8/15 11:18
はなこさん、こんにちは。 獣医師じゃないので断言できませんが・・・ 「ヒゼンダニによるアレルゲン(糞など)が原因で広範囲にアレルギー症状を起こしている場合は、仮に患部から細胞を採取して検査してもヒゼンダニ本体を発見できないケースが多々あり、治療が遅れる場合がある」と私は認識しています。 ブリーダーから受け取った段階で症状を確認できなかったのであれば、3ヶ月後にブリーダーへ苦情を入れるのは難しいですね。 しかしながら、はなこさん側がプードルの治療費を持つのは親切だと思いました。 ブリーダーから受け取った状態に関係なく、売った側に責任が問われるのは必至なので誠意ある対応だと思います。 あと少し気になったのが、販売して3ヶ月後つまり、飼い主さんに渡ってから感染した場合などの対策方法を明確にして、双方で確認しておいたほうが良いかもしれませんね。 今回は、はなこさんが飼い主さんに手渡す以前に感染していたと判断されたので逆にスムーズに進めることができますが、手渡した後に感染したにも関わらずコチラの責任を問われることもありますよ。(対策済みならごめんなさい)

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.