こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  子犬のチワワの毛  >  Re: 子犬のチワワの毛

Re: 子犬のチワワの毛

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

名無しさん  | 2006/8/6 2:39
フワフワの毛って綿みたいな子犬特有の毛ではないですか? トリマーなおさんがおっしゃってるように今の時期抜けます。 チワワはお手入れが簡単毛が(毛抜けにくい)とペットショップさんで 言われることもあるようで毛が抜けた!!と驚く人もいます。 重複しますが皮膚のことは見ないと獣医さんでも判断できません。 気になるようでしたらホームドクターを作る意味もかねて病院に いってみてはどうでしょうか? また3ヶ月過ぎ(生後かはわかりませんが)ならばワクチンの追加接種 が必要かと思いますのでそのときに診てもらってはどうでしょうか? 子犬なので新陳代謝が活発でフケが出たり、元々フケが出やすい子 出にくい子がいるのでフケが出た=皮膚病?とは言い切れないかと 思います。 また本当かどうか分かりませんが虫がいたりすると異常なほどフケが 出るとも聞いたことがあります。駆虫は済んでいますか?

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.