こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  薬浴シャンプー  >  Re: 薬浴シャンプー

Re: 薬浴シャンプー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

名無しさん  | 2006/7/27 23:18
なみさんへ ペットサロンで届出を出せば薬用シャンプーが買えるのですか?どこに届出を出すのですか?逆に買えないシャンプーってあるんですか? 私、勉強不足でした。名前を上げられた商品を知らなくて本やネットで調べました。2品の成分は病院で使用されているものと一緒だし、その商品を使っている病院も全国のどこかにはあるようなので、もし、病院とサロンと分かれているのなら、基準って、ないんじゃないかな??(動物病院専門に卸している会社が値崩れが嫌で売ってくれないってことはあるのかも?) 病院には必ずと言っていいほど置いてあるシャンプーも、その気になればネットで買えちゃうみたい。・・・。こんな事言っちゃうと、「病院へ行け!」って言った私、とてもいい加減。ごめんなさい。後にも書いたけど、なみさんの話の論点をずらしてしまってごめんなさい。 kmdogさんへ 美容室で、トリミングのことでなく皮膚のことで文句言われたり安く済まされるようなことがあるんですか?悲しい!一生懸命仕事しているのに!皮膚病は頻発する上に治りが悪い病気。もしかしたら一生内服とともに付き合っていかなくてはいけない病気。それについて、病院じゃない所でぶーたれる人っているんですね。現実って厳しい・・・。 みきさんへ みきさんのおっしゃるように「病院に行きたくない」飼い主との折り合いをつけていくのは大変ですね。その上での、なみさんの質問があったことを棚上げしてました。お恥ずかしい限りです。話のこしを折ってごめんなさい。みきさんのお客さんのわんこちゃんたちは、病院に行かずとも皮膚の状態がいいんでしょうか?(kmdogさんのようにクレーム出ないのですか?)だったらすごい!病院トリマーもびっくりですよ。なみさんのように(?)「これは使える!」という薬用シャンプーを使っていらっしゃるのならぜひ教えていただきたいです。 病気を見るのは、わんこを実際にたくさんたくさん見てきているトリマーなのかもしれない。シャンプーの使い方を間違わなければ、きっともっともっといい仕事が出来る。・・・と、思う。 私、シャンプーの勉強が猛烈にしたいぞー お返事くださーい!!!

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.