こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  ブリーダーや生体販売について  >  Re: ブリーダーや生体販売について

Re: ブリーダーや生体販売について

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

なな  | 2006/7/8 20:21
取りあえず ペットショップにショータイプの犬は入らないと思いますよ :kao014: >ペットショップで働くとは、そういう「儲け」とか「商品」として見ていく覚悟が必要なのでしょうか? お店の方針ならば従うしかなさそうですが、はなさん自身がそういう考え方をする必要はないと思います。 私が以前勤めた店も、自家繁殖で生体販売をしていました。 一日中真っ暗な部屋のケージの中で過ごし、日に2回だけ店の中で自由に出来ました。 ヒートごとに出産させているので、母体にもかなり負担が掛かってるでしょうね。 死亡率も結構高かったですよ。 はっきり言って、子犬製造機という扱いで吐き気がしました。 繁殖をしていない店を選んだ方が、無難でしょうね。 もちろん、愛情を持ってやっている所もあると思いますが・・・。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.