こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  トリミング初体験・・・虎刈り!!  >  トリミング初体験・・・虎刈り!!

トリミング初体験・・・虎刈り!!

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

リン  | 2005/12/3 0:31
初めて投稿致します。 私は初めてワンコをトリミングに連れて行きました。 ワンコはMIX犬(トイ・プードル&マルチーズ)です。 生まれてから4ヶ月。毛が伸び放題だったけど、 モコモコした感じが可愛いので、『余り短くせず、毛先だけカットして下さい。』と注文しました。 でも!戻ってきたら超短くなっていて、それも虎刈り!! 店員からは「子犬なので毛がしっかりしていないから、不揃いになってしまいました。」と説明された。 私は初めてだったので“そういうものなんだ・・・”と、その時は納得したんだけど、夫から『そんなもの言い訳にならない。これはプロの仕事じゃない!こんな虎刈りにしておいて金を取ったのか!?』とカンカン! 結局、私が虎刈りワンコの手直しをして、 どうにか綺麗になりました。 それを見た夫は『素人の君の方がプロのトリマーより上手じゃないか。もう二度とトリマーに任せるのは止めよう。』と一言。 一体、腕の良いトリマーはどうやって見分けたら良いのでしょう?因みに毛質はマルチーズが強く出てます。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.