こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  誰か教えていただけませんか(;_;)?  >  Re: 誰か教えていただけませんか(;_;)?

Re: 誰か教えていただけませんか(;_;)?

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

みかん  | 2006/6/19 20:46
こんばんは!私も高校中退者で、今は学生です。 最初私が入学しようと思っていた学校は高卒以上だったので高認を取りましたが、合格した後他の学校と吟味して、結局別の学歴関係ない所に入学しました。 どっちにしろ、高認を取って良かったと思います。 はるさんがJKCの資格が欲しいのであれば、認定校に行くのが最短距離でしょう。 ひろこさんがおっしゃるように、ショップで一からトリミングを教えてくれる所を探すのは難しいかも…。通信教育はオススメできません。 まずはJKCの資格有無、ペットカットorショーどちらを勉強したいかなど方向性を決めてみては^^?

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.