こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  教えてください  >  Re: 教えてください

Re: 教えてください

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

名無しさん  | 2006/6/6 19:01
病気のことやしつけの事はあまりわかりませんってこのあたりの知識はトリマーでも必要ですから生体販売に限らず勉強しておいてもいいと思います 性格はその犬種の性格はもちろん今の自分が感じる事も伝えておいて問題は無いかと(例えばシャイとか)、手入れが大変なんて言う必要は無いですが、手入れが必要である事は伝えないといけませんよね、しつけが必要である事も、そのほかに原産を始めとしてスタンダードは叩き込む必要があるでしょうね(お客さんと話すネタになります) 明らかに自分で考える前に聞いてますよね 生体を販売する以上そりゃあ売って貰わないと困るでしょうが、売るために嘘をついて隠して、それをやってきたツケが今の手入れ不足や躾問題を生んでいるわけですから、それを上手く考えて販売していく必要がありますよ そしてこれは誰から聞くとかではなく自分の技量でしょうから 嘘をついてとりあえず売れば良いというやり方で納得できるのであればそうすればいいですし、別にきつく言っているわけではありません、とりあえず今質問している内容くらいは自分で解決しましょうよ、そうしないとすぐ壁にぶち当たります

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.