こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

続きです

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

ルピ  | 2006/6/6 21:09
>名無しさんお二人目  動かれてもケガさせないプロはどういう保定なのでしょうか?  あごの下にひじを入れるetc、先生の仕上げを見ながら  メモ帳にメモしていますが、それでもマスターできません。  文章だけなので反論しているみたいに見えるかもしれませんが、  純粋に、「動かれてもケガさせない」方法を知りたいです。 >クッキーさん  確かに、心配なら一つ一つ先生に聞くべきでしたよね。  最初のオリエンテーションで見本を見せていただきましたが  それだけじゃ足りないと思いますし。  ただ、生徒が30人近くで、 ブラッシングやシャンプー、ドライヤーのチェック、  お客さんの応対や仕上がりのための先生が4人なので聞きづらいです。  お金を払ってるんだからと開き直って?細かく聞くようにします。 >セリさん  【自分の美容のやり方をワンちゃん・猫ちゃんに押し付けない。】ですか。  言われてみたら、確かにそうですね。  時間に追われて、噛む子は口輪して爪きり、耳掃除ですし、  ダメなら押さえつけて…でしたから。  確かに、原因がなければ、爪きりとか嫌がらないと思いますし。  明日から、そういうことを考えてやってみようと思います。 >カコさん  そうなんです。  先生は「このほうが早いから」とクリッパーで処理してるので…  私は、ハサミでパッドの中を処理するように言われているため、  実は…見ても参考になりません。  同じ状況で、ハサミでこうだから危ない、と見たら納得できるんですが…。  先生に、頼んではさみで処理してもらって、見せてもらうようにします。  

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.