こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

お礼&質問です

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

ルピ  | 2006/6/6 20:54
みなさんたくさんのレスありがとうございました。 先生はクリッパーで処理(パッドの間)で、私はハサミで処理 (クリッパーに慣れるまでハサミだそうです。前の学校でクリッパーだったので  どうしても違和感を感じてしまいました)なので、 見ていてもあんまり参考にならないかもしれませんが、 足裏やパッドの間=クリッパーじゃなくて、 ガムをつけてきた子etcもいるんだと考えて前向きに行こうと思いました。 >オリーブさん  普段は落ち着いてるんだけどそれは嫌、という子が多いので、  たとえば爪きり、耳掃除、足裏処理ですよね。  終わらないから、と時間に追われて、強引にやってしまっているんですが、  できるだけわんこの気持ちに合わせようと思います。  確かに、ハサミの先まで考えたことはありませんでしたし。 >はやしさん  確かに、お客さんから見たら、暴れるからって言われても納得できませんよね。  うちの学校は、ほかで断られたお客さんが多いので、  週5のうち、最低でも3回は口輪わんこです。  保定の練習がたくさんできる、という風に前向きに考えようと思います。 >名無しさんお一人目  ケガ=謹慎だから、なんとなく納得いかないんです。。。  確かに、どうやったからケガした、って納得すればもうしないと思います。  刃の開き具合など、謹慎があけたら自分で見直して見ます。  

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.