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Re: 対応について

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名無し  | 2006/6/4 1:28
プロにミスは許されないことではありますが、人間ですから新人でもベテランでもミスしちゃうこともありますよね。 こちら側のミスの場合トリミング代を頂かず、治療費を負担するのは 当然ですし、その責任としてミスしたスタッフに負担させるのは結構どの店でもしていると思います。犬業界だけでなく、一般企業でも。利益としてはその分マイナスになってしまうわけですからね。店の経営で考えれば当然損するわけですし、勘弁してよ(;-;)って思いますけど、みなさん言うようにそのスタッフに対してのその他の対応が大切だと思います。 しっかりしてよ、今後気をつけるように、もっと緊張感を持つようになどなど自分のミスを負担することで反省もしてもらわないといけない。自分が失敗しても反省もショックも受けず平然として、店が(オーナー)が処理してくれると軽く考える人もいますからね。 見込んで自分の店の戦力になってもらいたいと思えば、その子を育てたいとも思いますし、いてもらいたいとも思いますよね。 責任を負わせるだけではなく、経営者との信頼関係が大事だと思います。 あれは自分がいけなかったんだ。でもオーナーが一緒に悩んだり、支えてくれる。親身に一緒に謝ってくれたり、アドバイスしてくれたり・・・ 時には怒ることも励ますことも。スタッフに頼られる信頼される経営者ならスタッフも自分のミスを負担することに嫌気はささないと思います。 ミスしたから負担させる、注意する、そのまま、やめたきゃやめな。 それだけではスタッフもヤル気がなくなってしまいます。 スタッフのヤル気をいかに起こさせるか、自分についてきてくれるかは 経営者次第だと思います。

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