こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  皮脂汚れ  >  Re: 皮脂汚れ

Re: 皮脂汚れ

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

かこ  | 2006/5/16 20:25
こんばんわ~ samu さん。 膿皮症かもしれませんね。 シャンプーは痒みがある時はノルバサンがいいですが. 獣医さんで勿論アレルゲンを調べてもらう事は必要で..そのアレルゲンを取り除かなければアレルギーは治りませんが.. 内服と薬用シャンプー(ノルバサン)でしょうね。 後..脂がすごく出ているベタベタの子の場合は ノルバサンとビルバゾイルと両方を使うのがいいと思うのです。 ビルバゾイルは脂をけっこう取り除いてくれます。 10分そのままでシャンプー付けして洗い流します。 ドライングよりしっかりタオルでふき取り.ドライヤーをあまり使わない くらいにする事で極度の乾燥を防ぎます。 オーツは天然の大麦のシャンプーですが..痒みがある場合は適さないと思いますよ。 家でも膿皮症の場合でしたら..家でも3~4日に一度は洗って下さい と言われますよね。 その病院がイマイチ府に落ちない言い方とは?分かりませんが どの様な診察をされて.アレルゲンを調べるなどの検査を聞かれましたか?フードはアレルギー用にと勧められませんでしたか?とか いう事の内容で病院を替えるのもいいというお話しは samu さん自身がどれほどアレルギーに関して知りお客様に説明し.お客様が今行かれている獣医さんに対して疑問を持たない限り..は お客様ご自身気にいって行かれているのに..と逆に悪く取られる場合がありますよ。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.