こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  皮膚の弱い子について  >  Re: 皮膚の弱い子について

Re: 皮膚の弱い子について

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

かこ  | 2006/5/8 21:20
そうですね~。 確かに4さんと同じで..お客様のわんちゃん皆..アレルギーと 獣医さんは一まとめには言いますが.. 接触性アレルギー.アトピー(吸引性).食物性アレルギー.内分泌性 アレルギー.寄生虫からのアレルギー.など原因も一つではなく.. 二次疾患と様々ですので..獣医さんではどんな検査をしてアレルギーと言われたのかは私はよくお客様にお聞きします。 膿皮症などのアレルギー症状の場合は私は細菌が付きやすく.また 4日に一度とか家で洗わなければならない場合..短くする事で.細菌や 真菌に移行する事を防げると考えます。 ..が接触性アレルギーの場合の原因のひとつにフローリングのワックス剤が原因で荒れた子は..お腹は刈らない方が接触しにくいですよね。アレルギーだからこのシャンプーです..毛は刈る刈らないでなく 原因の追究をある程度しなければ一概には言えないですよね。 シャンプーもノルバサンから..病院の低刺激シャンプーから.ビルバゾイルから様々ですので..もう少し皮膚学の勉強を..。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.