こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  研修…無償  >  Re: 研修…無償

Re: 研修…無償

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

かこ  | 2006/5/8 23:48
これは私の考えなのですが.. 私も女の子を採用して辞めては入れと言う事が何度もありましたが.. 最初の頃の経営者としての自分と10年経っての自分と考えたら.. ずいぶん変わったと思いますね。 私は研修期間などは必要はないと思うんですね。 どちらにしても学校を卒業してからすぐ来られる方は飛び抜けて師範を 勧められる女の子以外は皆..卵さんです。 そこから店のカラーや店の独自の技術をいかに教えていくかは店側の 教え方..としての責任です。 真っ白な女の子を自分のカラーに染めていくという事は.. その子達を活かすも殺すも店側の力量です。 皆それぞれの光る物を秘めて来ます。 お客様に対しての受けにとても光るセンスを持っている子も居れば.. 細かい作業がとても優れている子もいます。 ゆっくりしか出来なくてもとてもきちんと的確に出来る子も居れば 気遣いが出来るのに..作業が雑な子もいます。 性格も様々です。良い面をフルに活かし.悪い面を私達が補いプラス に働かせる..。 教えて行く事で倍のパワーと私の技術力が必要になり.フォローをしながら手直ししながらも女の子を育てていく訳ですよね。 それが出来ないで..女の子が辞めても.彼女だけの責任ではないと 考えますよ。辞めたいと考える原因は何なのか..をもっと心の疎通を 取り話し合いをしなければ..店側も成長しないのです。 また経営者側(トリマー)も 気持ちは..「自分1人では大変な動力を出来るところは頑張って くれている」というところで感謝しています。 言った事を吸収して一つ身になればこちらは嬉しいです。 いつかは彼女達が実になり対等に仕事が出来る事を私が望んでいるからですが.. それには研修という制度が必要だとは思いません。 研修して女の子の出来が分かる分かる訳でも無いからです。 そんな単純な事なら..物覚えはどうか?一般的常識はどうか?を 知る程度だと思いますけど..それには一ヶ月も必要なく。 だからその様な制度は乗らなくてもいいと考えますよ。 また..勉強させてもらっているにしても..自分の時もそうでしたが. それぞれの生活があります。頑張った見返りは一体彼女達には 何なのでしょうか?。3000円程度渡せばいいとかの問題ではなく.. 奥深くのやってきた技術を教えてくれと来られているのなら..無償でも ..1ヵ月以上も研修だと働かせている様な体制なら..彼女達は 報いるものがない。 私は稼ぐ楽しみの為に20年近く成長して来れたという気持ちもありますね。彼女達にも..今は貰ったお給料の一部のみしか服が買えない という気持ちでも..技術が向上すればやはり昇給をして..美味しい物を食べる幸せももっと感じてほしいと思っていますから。 勉強など..10年やっても足りませんよ。 やる気があり成果が出れば.こちらも答えるです...よね。 当然です..彼女達も卵とはゆえ.それだけの仕事はしているわけですから..シャンプーやドライングしか出来ないと言っても..それはそれで 重要で重労働です。それは認めて次のレベルを追求していく。 その為の報酬=給与です。 これは私の考えです。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
  1. トリミングカー譲ります(5) sodaraito 2024-8-23 09:40New
  2. acocoシャンプー(0) bono 2024-8-22 18:02New
  3. "トリマー資格保持者へ:練習場所と指導を求めています!"(2) sakura39 2024-8-19 14:10New
  4. 毛玉について(8) rainoouti 2024-8-16 13:35
  5. 副業可・トリミングスペースお貸しします(0) rainoouti 2024-8-15 09:59
  6. 浦安市、市川市で物件募集(0) pochtrimin 2024-8-15 00:03
  7. 都内または千葉でトリマーさん募集!(0) pochtrimin 2024-8-14 23:58
  8. 群馬.埼玉あたり、もしくは都内で就職希望です!(1) pochtrimin 2024-8-14 23:54
  9. 転職について(10) pochtrimin 2024-8-14 18:18
  10. 居抜き 譲渡希望 広島です 居住可能(0) uniko01 2024-8-13 21:19
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.