こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  迷っています…。  >  Re: 迷っています…。

Re: 迷っています…。

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

muc  | 2006/4/14 0:15
笹川さん、進路の最終決定の時期と言っても、今後一生続ける仕事の事を今決めなければいけない訳ではありません。 高校生活が終わるひと区切りとして、今の時点での将来の目標を考えてみるという意味と捉えてはいかがでしょう。 私は全然焦る必要はないと思います。 今目標を持ってたとしても、これから色々経験していくに、またその目標も変わってくるかも知れません。 そうして色々な経験をしながら、自分が本当にやりたい事を見つけていけば良いのではないでしょうか。 この仕事に興味があるのなら、一度経験してみるのもいいと思います。 そうすれば自分が本当にやって行きたい事なのかどうかが分かると思いますし、これも一つの経験です。 仕事と言ってもお金を稼ぐ事を目的にする人、お金はあまり稼げないかも知れないが好きな事をやって行きたい人など、人によって目的は様々ですし、その目的が人生の途中で変わる事もあると思います。 私も今まで様々な職種の仕事を経験してきましたが、今この仕事に落ち着いたのは、本当にこの仕事が好きで続けられるなと実感したからです。 しかし私がそう実感出来たのは、笹川さんよりもずっと晩い30歳近くでの事です。 ですので今心が決まらないとか意思が弱いからというのではなく、まず諦めず色々と経験しやってみる事だと私は思います。 参考になったか分かりませんが、頑張って行って下さいね。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.