こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  迷っています…。  >  Re: 迷っています…。

Re: 迷っています…。

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

はいじ  | 2006/4/13 23:47
頭で悩んでいるだけでは何も始まりませんよ! まずは両方の道について具体的にシュミレーションしてみてはどうかな? 就職するならどこに就職するのか、どういう仕事をしてどういう暮らしをするのか。学校に行くならどこの学校に行って、何を勉強してどのくらいお金がかかるのか。そのお金はどうするのか。トリマー自体どういう仕事なのかも調べるのも大事ですよね。 どちらにしてもいろいろありますね。 漠然と考えてても悩むだけだと思うので、まずは情報収集!動くことだと思いますよ! 学校に入るお金なら、奨学金や教育ローンといったものもありますし、(大体学校のパンフとかで広告してます)多くはありませんが、学校に行かずにペットショップで1から修行する人もいます。 また、一度就職してからお金をためて、何年か後に学校に入る人もけっこういます。 まずは決断するための材料を集めてみてはいかが? 集めて並べてみたら、どの道が一番よいか、浮かんでくるかもしれないですよー。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.