こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  多頭飼いの割引  >  Re: 多頭飼いの割引

Re: 多頭飼いの割引

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

muc  | 2006/4/8 12:39
はてな~にゃさん、ご意見ありがとうございます。 あえて1~2ヶ月くらいで定期的に店に来られる方は割引の対象とする訳ですね。 そうしたやり方もありますね。 それできちんと定期的に利用していただけるのなら、わんちゃん達にとってもいいですものね。 うちでは1ヶ月以内のご利用でも割引はしていませんが、通常なら追加料金が掛かる事があってもそれをサービスする程度をしています。 かこさん、ご意見ありがとうございます。 かこさんの言われる事も分かります。 うちのMダックスのSP料金は3500円ですので4頭で14000円。 割引するとしたら、合計で1000円~1500円位でしょうね。 2頭で月¥7000、4頭になったから2ヶ月毎にすれば金額的には今までと変わらない事になりますが、わんちゃん達の状態は変わってきます。 そこを今まで通り1ヶ月毎に出してくれるのであれば、4頭飼われたのはお客様の都合で費用も掛かる事も承知だと思うのですが、気持ち的にこちらも少しはと考えてしまうところはありますね。 お客様もそれぞれ色んな理由でお店を選んで下さっているので金額だけではないと思いますが、そうした理由(少しでも割引がある・ない)などによって、より今後もご利用しやすい魅力のプラスになればというふうに考えたんですね。 あとは経営として割り切るか、気持ちの問題でもありますね。 カイさん、ご意見ありがとうございます。 私も通常のお客様の場合は同じ考え方で、500円など値段の差だけでお店を替えられる方はそれまでの人だと思います。 ただ今回のような多頭飼いのお客様のご利用は、うちのお店ではごくわずかなんですね。 またきちんとお店のご利用条件を守って来てくれていますし、そのわんちゃん達も大人しいので出来ればお店を替えてほしくない気持ちもありますね。 でも確かにお金じゃないサービスの仕方など、色々なやり方がありますからね。 9番さん、ご意見ありがとうございます。 そうしたメッセージとしてお客様に捉えていただけるといいですよね。 9番さんのお店全体の月平均数は分かりませんが、こうしたお客様のワンコが月30匹平均になっているのは、うちのお店からみたらすごい数です。 またまとめての作業時間でお預かり出来るので、効率のメリットもありますね。 主婦さん、ご意見ありがとうございます。 主婦さんの様な考え方・賛同してご利用いただけるお客様はとてもありがたいです。 これからも金額以外でも魅力を感じていただけるように頑張って行きたいと思います。 今回割引する・しないなど、それぞれ皆さんの色んな意見を聞けて参考になりました。 こうした事を考えるのも経営手腕の一つですね。 あとは自分でよく考えて決めたいと思います。 皆さんどうもありがとうございました。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.