こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  ためになる本、面白い本情報募集  >  ためになる本、面白い本情報募集

ためになる本、面白い本情報募集

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

ジョン  | 2005/12/2 19:29
こんにちは。ジョンです。(最近過去ログで同じ名前の人見 つけてしまいました。申し訳ないと思いますが変えられない です。ごめんなさ~い。) 犬、動物関係の本をまた読み はじめた今日この頃。 今読んでるのは「動物行動おもし ろ辞典」(実吉達郎著・日本実業出版社刊)これはあんまり おすすめではありませんね。ちょっと俗っぽい。おもしくな いってことはないのですが書いてあるのは犬だけではないの でどうかな。私はだいたいの動物好きなのでおもしろいと思 いました。 最近読んでよかったのは「ドッグ・ウオッチ ング イヌ好きのための動物行動学」(デズモンド・モリス 著・平凡社刊 へいぼん??)です。けっこうあーそうなの かなとかって気づかされました。勉強になるのでノートとり ました。 スクール行く前に予習しておけば学科楽できて 実技に集中できるんじゃないかという浅知恵でござる。みな さまもいかが? あとイヌの名前覚えるのに「世界の犬カ タログ」はけっこういいです。 あと購入したのがカタロ グとしつけ本を三冊、イヌの心理学みたいなのを一冊、あと 私のお気に入り犬の行動と心理。あと生き物の飼い方全般一 冊。獣医学の難しくて挫折したのが(古本屋で安くてにはい ったもののおもしろみにかけていた。というか理解不能。) 二冊。動物の辞典みたいなのが数冊。 あと昨日100円ショ ップで犬図鑑を買ってみましたがよかったです。でも犬がき れいじゃないですけどね。カタログとあわせて参考になりま す。こういう感じの犬(100円本)がきたらこうする(カタロ グ)のかなって。 あとハッピートリマーもおもしろいで す。 あとペットカットスタイル集って教材ですよね?>子供のころから動物大好きで愛読書は図鑑でした。そのわり におぼえていない。写真を見るのがすきだっただけかもしれ ない。 これはあったほうがいいとか読んだらおもしろか ったと思う本の情報、募集しております。 よろしかった らめーるでもなんでもお願いします。 ちゃん、ちゃん。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.