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Re: 遅刻

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かこ  | 2006/1/24 11:14
こんにちわ~まいさん。 うちもバイトの子とやっていますが..やはりお客様が来られる時間が 必ず遅い方もいらっしゃいます。 一応お忘れになられているかと..10分経ったら電話してみますが..まだ 家に居られたりして。 うちはそれを想定して..毎度遅れる方は同時に他のワンちゃんも入れておいて..先に他の子から初めていき..遅れましたら..「来られないかと 申し訳ありませんが先に他の子をさせてもらっていますので..時間が 何時に終わるか分かりませんがいいですか?」と言って後に回させて もらいます。せっかく連れてきてくれたのに..その場でお返しする事は やはり出来ません。相手の犬の仕上がった時間を含めて.他の犬も 閉店時間までには入れてあるでしょうから..最後に回させてもらう事で お客様は納得されるのではないかな? あくまで...お客さんはお客さんですから..機嫌損ねて来られなくなったら 終わりと同時に..その周辺のお客様にも噂を言うと思います。 お客様が遅刻した....遅刻という考え方を頭から外し「何かの事情で 遅れたのだ」という考え方にもっていき.柔軟性を持っていかなければ お客様は減っていくと考えますよ。 私も過去に時間にルーズなのはとても腹が立つので..一度「次のお客様も待っていますから時間がズレますので」と言いましたら来なくなりましたから(笑)。失敗です。遅れる方は台帳に書いておき..一番最後に 予約を入れさせてもらうか..その時だけ2頭同時に入れるか..して 遅れても困らない対策を考えなければ..お客様が来なくなってしまう事 が売り上げに響くと考えて頑張りましょうね。お客様には負担は掛けさせないという商売基本かなって思って。 ストレスはたまる一方ですね~お互いに。

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