こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  トリミングお断りの基準  >  Re: トリミングお断りの基準

Re: トリミングお断りの基準

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

kmdog  | 2005/12/11 16:19
断り方には色々ありますよね~ 個人差があったり店の色があるので 本当は経営者の仕事なのですが(苦笑) 雇われの貴方がかかえる問題ではないと思うのが本音ですが 優しい経営者思いの貴方にアドバイスを少し・・・ 悩みやストレスはグルーマ~には大敵です。 「どうしょう」と考えて少しでもストレスをためると 不思議にワン子の機嫌も豹変いたします。 以外とワン子は敏感な生き物で 機嫌が悪いグルーマ~や生理中のグルーマ~が触ると いつもおりこうなワン子も噛もうと機嫌が悪くなったりするものです。 まずは貴方自身のストレスをかるくするにはどうしたらいいか?を考えてはいかがですか? 人の店だからこそ悩んでいらっしゃるのかもしれませんよね。 責任感が強い人に見られる一番やっかいなストレスのかかえかたかと思います。 とりあえず一番責任者である経営者に断り方(店の方針にともなう)を教わってみては? あとはこれからの貴方の勉強姿勢かと。 ネット上だと限界があるので、本当はいろんな先輩から生で学ぶのが一番かと思いますよ♪ ちなみに噛むワン子も対応次第で噛まないものです。 うちでは噛むのを理由に断った事ないです。 どこでも断られるワン子もひきうけてますが 問題は今のところないです。 (口輪を使わない方法が効果なのかな?) もちろん噛むようなワン子は従業員には触らせずに 私が担当しております。 自信がある、できるわ♪というグルーマ~には任せておりますが。 もちろん私が一番気をつけているのは自分のストレスコントロール。 私自身に事情があってここ数年はコントロールするのが大変でしたが(できてなくてワン子の前ではかなり頑張って演技してました・苦笑) 自分なりに解決して今ではおかげさまで効率良く仕事ができてます。 と経験談でした♪

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.