こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  技術・練習方法  >  学校のプロトリマーコースかサロンか  >  Re: 学校のプロトリマーコースかサロンか

Re: 学校のプロトリマーコースかサロンか

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

kero  | 2022/2/7 10:17
uza様

ご返信ありがとうございます。土日はPCに触る時間がなくて返事が遅くなりすみません。

教習所の比喩はとても分かりやすかったです。

この休み中に日曜日行ってるサロンとは別で週1~2回勉強しに来ても良いよ、と言ってくださるサロンさんが見つかったので3月からお邪魔させてもらうことにしました。
とはいえ、週2程度しかワンコに触れられないので就活も続けるしスクールの説明会にも行ってみようと思います。

未経験と年齢が理由で仕事が決まらないならいずれ開業、ではなく早々と開業する方がいいのかな?とも考えましたが、動物取扱責任者の資格を取るためにも実務経験が必要だし…。愛玩の試験も受ける予定です。

50歳の方の経験談も希望ができて励みになりました。
経験談やuza様のご意見もとても参考になりました。
本当にありがとうございます。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.