こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  経営・独立開業  >  独立するために必要な物事  >  独立するために必要な物事

独立するために必要な物事

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

sssako  | 2021/10/8 23:23
まだまだ先の話ですが、自分でお店を持ちたいと思っています。
東三河の方で知り合いの土地が余っていて建物もあるので中を改装していいよと言われています。

ただ、最初って何がいるか本当にまだ分かっていなくて、
動物取扱業はどこでもらえばいいのか
トリミングサロンでなにか保管しなきゃ行けないものはあるのか
(愛護関係などで)
お店の広さは決められているのか

また、値段設定などは周りのお店をみて決めたらいいのでしょうか。

独立するって本当に難しいことですし、まだ経営についても何も知りません。
勉強していけば大丈夫なのでしょうか。

お客様からの信頼わんちゃんからの信頼などはもちろんわかっているのですが、
地域によってはトリミングに対する価値観のズレはやはりあるのでしょうか。

今は名古屋のサロンで働いていて
2週に1回、1ヶ月に1回は来て貰えます。
オプションも付けていただき
平均1万です。

ですが独立するお店は田舎です……。
わんちゃんに対する価値観は同じなのでしょうか。

独立する上で大切なことを教えて欲しいです。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.