こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  技術・練習方法  >  保定&時短のアドバイスお願いします!  >  Re: 保定&時短のアドバイスお願いします!

Re: 保定&時短のアドバイスお願いします!

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

Noah701  | 2021/3/11 11:52
ドライングですが、シャンプーをこれでもかってしっかりやって汚れが落ちていれば、乾くのが格段に早くなります。風当ててるだけでも乾きます。

ダックスは皮脂汚れ多かったり、ペキのように毛量多い子は中まで洗えてなかったりするとなかなか乾きません。

ウチの店では通常シャンプーの前にクレンジングシャンプーで下洗いしますが、使わないとやっぱり乾きは遅いです(学校では使わないと思いますが)

あと、シャンプー上がったあとのタオルドライで出来るだけ水気を取るのも時短になります。
びちゃびちゃから風だけで水気を飛ばすのは効率悪いですよね。

1回しっかり拭いたら、ブラシを通してみてください。
水でくっついている毛の束がほぐれてからさらに水が出てきます。
何回も繰り返しているとタオルドライでだいぶ水気が取れて時短になりますよ。

バリカンなどの道具の使い方は練習ですが、シャンプーはトライしやすいと思うので、参考までに。

頑張ってください!

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.