こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

モヤモヤ

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

ゲスト  | 2020/3/12 18:16 | 最終変更
トリマー歴7年、動物病院で働いています。トリマーは全部で3人、院長の奥さん、私、歴2年のAさんです。私は産休でこの3月から復帰し、Aさんが代わりに入った感じです。産休明け、やけに院長の奥さんの指名が増えていました。今までは奥さんと私で問題なく施術していたワンちゃんも奥さん指名。少し違和感はありましたが、私は特に何も聞きませんでした。ある日奥さんが『実は、Aさんのカットが好みじゃないお客さん、Aさんと性格的に合わないっていうお客さんが何人かいて、その人たちは私指名になったの。指名だけど、私のカットが気に入ってる訳じゃないんだよね。』と話してくれました。他にも、Aさんは明らかなカットミスをしたのに飼い主さんに謝ることをせず、クレームが来たり…。この一年でクレームもだいぶ減ったようですが、Aさん本人には奥さんも院長も、何も話していないようで、何人かのお客さんはAさんを避けて予約を入れたりしています。本人もお客さんに避けられていることに気づいていないようです。奥さんや院長も、Aさんに話しづらいのはわかりますが、短所を認めて直さない限りAさんは伸びないと思います。私も先輩の立場ですが、言う勇気はなく…
Aさんは自信過剰なところがあり、上下関係を気にせずハッキリ言う人で、間違いを認めない部分もあります。なので正直、面倒なことになるのも嫌ですが…このままでいいのかな?と思っています。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.