こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  就職・転職  >  29歳 トリマーを続けるか転職するか悩んでます  >  29歳 トリマーを続けるか転職するか悩んでます

29歳 トリマーを続けるか転職するか悩んでます

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

inu  | 2017/4/17 16:36 | 最終変更
トリマー歴の長い方、トリマーから別の仕事に転職した方にお聞きしたいです。
私は現在トリマー歴8年の29歳です。
収入は22万で、一人暮らしのため、家賃、税金などを支払うと残るのは本当に少なく貯金も本当に少ししか出来ず、お金も貯まりません。
お休みの日はバイトをしてます。

もうすぐ30歳になるのに、こんな生活をしている事が辛くなってきました。
周りの同年代の子たちは、給料も増え、旅行に行ったり飲みに行ったりと楽しそうで、とても輝いて見えます。

自分の選んだトリマーの仕事に、誇りを持って、他の仕事では経験できない喜びもあると思います。

でも疲れてきました。

そこで、トリマーから別の仕事に転職しようか、続けていくか悩んでます。
パソコンのスキルや事務経験もない29歳が転職出来るのか、そのために何か資格の勉強が必要なのか。
トリマーから転職された方で、どんな仕事に就いたのか。

トリマーを続けて、独立したい気持ちもあります。

トリマーを辞めた方、続けている方、
どちらの意見もお聞きしたいです。

よろしくお願いします。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.