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Re: セールのタイミング

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rindog  | 2016/8/30 13:15
地域に関係なく、「価格重視」のお客様と「金額は
高くても仕上がり重視」のお客様は存在します

↑分かります。

トリマーは固定観念が強い職業なのでお客様は全員良い仕上がりを求めてるのだろう思ってる人は多いのが現状だと思います。
自分たちも価格重視で買い物するときあるでしょって思ってしまいますが。

比べるなら
人間の美容師でさえ、1000円カットが普通に流行っている中、
1万円払ってでもこの人にやってほしい、この店でやってほしいというのはあるんですから、
私はトリマーの業界でも価格重視層のターゲットと仕上がり重視のターゲットを分けて集客しても良いと思います。

私は新店舗を任せられたこともあったので最初は半額から始めました。
それでカットで納得すれば通常料金で来る人は来ますし、
値段が高いと思ってる人はそこで来なくなります。
(ここがもったいないと思います)
その後私は月の何日かイベントを決めて2000円でシャンプーしたり、
3000円でシャンプーカットしたことありますが、その期間に定期的に来てくれる人はいましたし、楽しみにしてる人もいました。
2000円だからと言って月1で来てくれる人もいました。
私が新店舗から離れた後、安くしたくないとのトリマーの意見でイベントをやらなくなったら安さで来ていたお客様は来なくなったそうです。

ただ、お客様がいない状況なら安くもできますが、トリマー数も労働時間も限りがありますからお客様がついてきたら儲けを考えるのは必然になりますし、通常価格で来る人のみになりますから、結果価格重視のお客様は来なくなるか、来る頻度を減らす=犬の不衛生な状態が長期間続く。
なんだか悲しい気持ちになりますね。

やっぱり、
人間の美容室みたいに1000円サロンを作ったらみんな幸せなんじゃw
と思ってしまう。
一部都内にはあるみたいですけどね。

自分がオーナーで、儲けを考えなくていい状況なら2000円でシャンプーやってあげたいけど。
雇われや、借金がある状態だとそうもいかないですからね。

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