こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

Re: バリカン負け

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

cookiemama  | 2016/7/25 9:32
mamabooさんこんにちは!

まず、バリカン負けの箇所がわかりませんので、
ボディ部分、顔部分、犬がかくことができる場所という推測で投稿します。

まず、もつれがあって肌が悪いことがわかっているなら、特に
トリミング前のカウンセリングがとても大事かと思います。

「もつれがあると、皮膚が引っ張られているために、バリカンをかけることによって、皮膚がもつれから解放され、バリカン後、食欲不振や、自分でかく、血行がよくなって、犬が気にすることがあります。リスクがありますよ。」
ということをきちんと伝えておかなければいけません。

肌が悪い子なら、もつれがなくても、バリカンをかけるリスクを説明しておいたほうが良いですね。ケガがなくてもカミソリ負けのようにデリケートな子は、気にしてかきますので。

初めてのお客様には、今まで、トリミング後、痒がったり、気にして舐めたりしたことは、ないですか?と聞いておけば、その後の対処がしやすいと思いますよ。長めのバリカンにするとか、ハサミでするとか、、、。

うちでは、スキンケアなどしていませんが、、
初めての子、初めてのことをする時は、何もない子もいますが、
「こういうことがありますよ。」と必ずリスクのお話してご了承の上、
トリミングしますので、
もしバリカン負けした子が居ても、ではやはり肌がデリケートなんですね。
次回からこうしましょうとつなぐことができるので、クレームになることが
ほとんど、ありません。

後からこうだった、ああだったは、通じないので、
まず、はじめのカウンセリングを頑張ってあげてくださいね。
それが、犬も、飼い主さんも、自分も守ることになりますのでね。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.