こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  犬の健康  >  ウエスティーの皮膚炎  >  ウエスティーの皮膚炎

ウエスティーの皮膚炎

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

0465601380  | 2013/1/14 8:30
お客様のウエスティーのアレルギーに悩んでいます。
年齢は11歳で2年前くらいから徐々にアレルギー症状がひどくなり、病院からの投薬や幹部へ直接付け薬、薬用シャンプー(3種類)処方食などをしてきましたがあまり効果が見られず、飲み薬も吐いてしまうとの事で止めてぬり薬も現在は使用していません。
そこで当店でマイクロバブルを今まではトリミングの際に月に1度やっていたのを、1週間に1度に増やし、病院のシャンプーも低刺激のものに変え、特別に食物アレルギーはないとのことらしいので食事も処方食からソルビダという餌に変えて様子を見ましたが、状態は良くありません。
症状としては足先から付け根辺りまでの脱毛腫れぼったさがあり、口元から首の辺りも脱毛があります。
ウエスティーのアレルギーはシーズーなどに比べるとより頑固なように感じます。
どなたかウエスティーのアレルギーで改善されたという体験談など些細な情報でも良いので教えて頂けましたらありがたいです。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.