Re: 店をうつる際にお客様にどう伝えますか?
shu
| 2012/9/13 22:08
>新しい店の店名を伝えても構わないでしょうか?
被雇用者なのですから、いま勤めている店の判断によります。
某有名店のように店によっては新しい店の名前はおろか、
やめることを事前に告げることすら禁止しているところもあります。
もちろん辞めたあともどこへ移ったかのか教えてもらえませんよ。
>なので本当に今後も関わりを持ちたいと思う数名の方には、(中略)こういうことをお伝えするのはおかしいでしょうか。
もし貴方が立ち上げた店で従業員が顧客データをもって辞められたらどう思いになりますか?
また自分の店の財産である顧客データを持ち逃げされたと思うのではないでしょうか。
顧客データ持ち出しによる損害について、元従業員である貴方に対し、
不法行為に基づくに基づく損害賠償を請求される可能性もあります。
どの業界でも顧客持ち出しはトラブルの元です。
後々うしろ指をさされるような辞め方はどうかと思います。
>お客さんを引き抜くことになりますので、今のお店がいい顔をするはずがないので、手紙などで個別にばれないよう伝えようとは思います。
辞めた店の客を奪って、何食わぬ顔して別の店でトリマーとして雇われることに対して
少しは悪いことしてるって意識はあるようですね。
ばれないようにするくらいなら最初から止めておけばどうでしょう。
・勤めているところがあるのに店を通さずにトリミングしてもよいのか
いいわけないでしょw
・トリマーから連絡先などを伝えられたらお客さんはどう思うか
なんとも思わない人もいれば、常識がない子ねと思う人もいると思います。
・新しい店の店名などを伝えるのはどうなのか
これは第三者が言うべきことじゃなくて、いま努めている店に確認するべきですね。
被雇用者なのですから、いま勤めている店の判断によります。
某有名店のように店によっては新しい店の名前はおろか、
やめることを事前に告げることすら禁止しているところもあります。
もちろん辞めたあともどこへ移ったかのか教えてもらえませんよ。
>なので本当に今後も関わりを持ちたいと思う数名の方には、(中略)こういうことをお伝えするのはおかしいでしょうか。
もし貴方が立ち上げた店で従業員が顧客データをもって辞められたらどう思いになりますか?
また自分の店の財産である顧客データを持ち逃げされたと思うのではないでしょうか。
顧客データ持ち出しによる損害について、元従業員である貴方に対し、
不法行為に基づくに基づく損害賠償を請求される可能性もあります。
どの業界でも顧客持ち出しはトラブルの元です。
後々うしろ指をさされるような辞め方はどうかと思います。
>お客さんを引き抜くことになりますので、今のお店がいい顔をするはずがないので、手紙などで個別にばれないよう伝えようとは思います。
辞めた店の客を奪って、何食わぬ顔して別の店でトリマーとして雇われることに対して
少しは悪いことしてるって意識はあるようですね。
ばれないようにするくらいなら最初から止めておけばどうでしょう。
・勤めているところがあるのに店を通さずにトリミングしてもよいのか
いいわけないでしょw
・トリマーから連絡先などを伝えられたらお客さんはどう思うか
なんとも思わない人もいれば、常識がない子ねと思う人もいると思います。
・新しい店の店名などを伝えるのはどうなのか
これは第三者が言うべきことじゃなくて、いま努めている店に確認するべきですね。
投稿ツリー
-
店をうつる際にお客様にどう伝えますか?
(ゲスト, 2012/9/13 20:45)
- Re: 店をうつる際にお客様にどう伝えますか? (shu, 2012/9/13 22:08)
- Re: 店をうつる際にお客様にどう伝えますか? (B-T, 2012/9/13 23:51)
- Re: 店をうつる際にお客様にどう伝えますか? (mine111, 2012/9/14 9:10)
- Re: 店をうつる際にお客様にどう伝えますか? (mimimimi, 2012/9/14 22:26)
- Re: 店をうつる際にお客様にどう伝えますか? (karitori, 2012/9/15 9:31)
- Re: 店をうつる際にお客様にどう伝えますか? (nacchu, 2012/11/14 17:53)