こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  就職活動で・・・  >  就職活動で・・・

就職活動で・・・

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

みどり  | 2005/12/9 23:22
[5132] 就職活動で・・・ Name:みどり Date:05/04/19(Tue) 18:08 初めまして。 私はペットトリマーの専門学校に通っていて、現在2年生です。 今、就職活動として5月にホテルをかりて集団面接・個人面接の練習が実施されます。本番同様に面接官がいて、合否をつけるものだそうです。 そこで、自己PR(約1分間=文字数にして240文字ほど)の文章を現在作成しているのですが、なかなかペンが進まず困り果てています・・・。 ペットトリマー・ペットショップの仕事を希望しているのですが、、、。 内容としては、自分はなにができるとか・こんなトリマーになるとかをかくみたいなのですが・・・。考えても浮かぶ言葉があっても文章に表すのが苦手なのです。。。 なにかアドバイスがあれば よろしくお願いいたしますm__m 失礼いたします。 -------------------------------------------------------------------------------- [5135] 就職活動で・・・ Name:タビー Date:05/04/19(Tue) 23:38 <URL> 何ができるのかと言うよりも、今までどれだけの事をやってきたかを考えて書いてみるといいかもしれません。 後は何のためにペットショップやトリミングの店を選ぶのか、ただ「こんなトリマーになる為」よりも技術職は結局のところ自分の成長の為に就職するのですからそれを入れてみるのも良いかと 例えば 今までこれだけの事をやってきましたが(ここは適当に変えてくださいよ)トリマーとしてまだまだ学ぶべきところはたくさんあると考えています。 これから先トリマーとしてたくさんの事を経験しそれが自分の成長につながるようにがんばりたいと思っています なぜトリマーになりたかったのかと言うのも入れてみるとさらに伸びていくので約一分にはなると思います 気楽に考えたほうがいいですよ、あまりにも考えすぎるとカタカタな文章になってしまってありきたりになりますから -------------------------------------------------------------------------------- [5145] No Title Name:みどり Date:05/04/20(Wed) 20:51 >タビーさん 返信どうもありがとうございます!! 参考にさせていただきます。 気軽に考えたほうがいいですよね; 思い浮かばないとつい考え込んでしまって・・。 一番最初に提出したものには自分がいままで経験したことを書いてみたのですが、箇条書きになってしまいダメでした; 内容としては、去年ペットショップでアルバイトをし、そこで学んだものを書きました。 担任のコメントは「これら↑をふまえてどう活かして、どういきたいとか、自分はこうできるとか、トリマーになったらどう頑張っていくとかって感じで書いてください。」 と書かれていました; 自己PRはまだ完成していませんが、 次は履歴書の志望動機の欄が書き直しになりました^^; 就職を希望する店が決まっているわけではないので、 架空で書いていいとのことですが・・・。 -------------------------------------------------------------------------------- [5133] Re: 就職活動で・・・ Name:miki Date:05/04/19(Tue) 22:35 え~~~~。 そんな大規模な就職活動を行っているんですか。もちろん学校でですよね~。 私はトリマーの面接は若い頃結構ジーンズとかで行ってました。さすがに最近では黒いパンツにブラウスアンドジャケットもしくはカーデガンとかですが。スーツできっちりっていうのはあまりペットショップでは必要ないのでは…と個人的に思います。特に小さな個人経営のお店では…。 もちろん自己アピールができるのはすばらしいことだと思いますが、私みたいに気楽にやってるものもいるってことで(笑) 参考にならなくて申し訳ないですが・・がんばてくださいね。 -------------------------------------------------------------------------------- [5147] No Title Name:みどり Date:05/04/20(Wed) 20:59 >mikiさん 返信ありがとうございます!! 参考になります!! 現場で働いてるトリマーさんの貴重な意見ですので^^ 大規模なんですかね^^; 学校の行事?としておこなわれます。 スーツできっちりには違和感を感じております; 実際、いかに現場で動けるとかが重要な気がして・・・ うちの学校はペット科のほかにも一般企業向けの科があるのでその関連でペット科もやるのでしょうかね・・; ですが、逃げていてもしょうがないので頑張ります!!

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
  1. 【高知県】居抜き譲渡(0) melsea 2024-5-6 00:16New
  2. <愛知県>ペット美容器具の譲渡先募集。(1) aron 2024-5-5 20:48New
  3. 内装1万円で譲渡します。(2) chinchan 2024-5-4 08:29New
  4. 都内で働けるところ(1) uza 2024-5-2 19:51New
  5. 体バリカンの手順について(4) kouao 2024-5-1 00:09New
  6. 東京で働ける場所募集(5) Kuru35 2024-4-29 09:55
  7. トリミングコームについて教えてください(2) Majoi13 2024-4-26 13:46
  8. バリカン負けしないバリカン(3) inuhito 2024-4-24 11:40
  9. 居抜譲渡相談 終了(0) uniko01 2024-4-21 21:46
  10. 店舗譲渡(1) herme2024 2024-4-20 12:47
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.