こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

悔しい

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

まりあ  | 2005/12/9 23:16
[4909] 悔しい Name:まりあ Date:05/03/25(Fri) 09:40 大阪・阪急・宝○線・曽○駅近くのちわ○犬専門店は 病気の疑いのある犬を売ってます。 -------------------------------------------------------------------------------- [4939] Re: 悔しい Name:ppp Date:05/03/28(Mon) 11:49 もし買ってしまったのなら、あなたの勉強不足ですよ。 なんにも考えなくて買う人間もいるから、売る人間もいる。 両方悪い。 私はどちらの見方もできません! -------------------------------------------------------------------------------- [4934] Re: 悔しい Name:とおりすがり Date:05/03/27(Sun) 22:35 別のサイトで全く同じ書き込みを見ました。 お名前は別の方でしたね いろんな所に書き込んでいるのですか? 悔しいのは解りますが どうかなって思いました -------------------------------------------------------------------------------- [4928] Re: 悔しい Name:さち Date:05/03/26(Sat) 22:25 まりあさん、気を落とさないで! 手を繋いでいますよ。 > 大阪・阪急・宝○線・曽○駅近くのちわ○犬専門店は > 病気の疑いのある犬を売ってます。 -------------------------------------------------------------------------------- [4917] Re: 悔しい Name:riku Date:05/03/26(Sat) 09:22 > 大阪・阪急・宝○線・曽○駅近くのちわ○犬専門店は > 病気の疑いのある犬を売ってます。 そのような悪質な業種もあるのですね。 まりあさん、心中お察しいたします。 本当につらかったですね。 今の世の中、振り込み詐欺もあることですから、 犬猫を愛する私達も気をつけねばいけませんね。 本当に悔しく、また悲しいと思いますが、私は心から同情いたします。 ななしさん、一理あるとは思いますが、 ちょっとひどすぎやしませんか? ななしさんはひょっとして売る側の方なのでしょうか? -------------------------------------------------------------------------------- [4924] Re^2: 悔しい Name:ななし Date:05/03/26(Sat) 19:10 現実を話さないと。 偽善はよくない。 -------------------------------------------------------------------------------- [4910] Re: 悔しい Name:ななし Date:05/03/25(Fri) 10:28 どこだって良くあることです。 モラルの無い人に何を言っても、残念なことに無駄です。 改善されることはありません。 好きでやっているのでなく、商売でやっているのだから。 買う側が勉強して買わない。 そういう飼い主が増えればいいだけのことですよ。 買う側にも問題があります。 -------------------------------------------------------------------------------- [4919] Re^2: 悔しい Name:a Date:05/03/26(Sat) 11:32 残念ながら病気をださないペットショップなんてありえません。どんなに気をつけていても出るときは出ますよ。生き物ですからね。 -------------------------------------------------------------------------------- [4940] Re^3: 悔しい Name:モモモモモン Date:05/03/28(Mon) 12:55 病気ってどの程度の病気なのでしょうか? 先天的なもの?それともカイセンや耳ダニていどのもの? それによっても違うと思うのですが、、、 治る病気、治らない病気? 仔犬は抗体ができていないため、やっぱり病気にはかかりやすいですよね。 治らない先天的なものを持つワンコを『元気ですよ』といって売るのはどうかと思いますが、(実際に2日後に死んでしまったということもありますし、、、) 治る病気つまり抗体ができていないためにかかる病気や 不潔にしているためにかかる病気(これは買う側が見ればわかりますよね)のある程度はあると思って買ったほうがよいように思います。私は、どちらの見方でもありませんが。 人間も完璧がないように、ワンコも完璧はありませんから、、、 我が家のワンコたちも買ってきたときは、耳ダニがいた子、 ケンネルコフとジラルジアがいた仔、カイセンだった子(この仔はきて2週間くらいで発症) と、こんな感じです。すべて我が家の仔になってから、治療し今はとっても元気です。 店によっては指定病院で治療すると、治療費を負担してくれるところもありますよね。 買うときにその辺の契約はなかったのですか? 生体保障も今はほとんどありますよね。 安かろう悪かろうを買うのか、正規の値段で保障つきがよいのか、それは買う側が選べることですよね。 我が家の一員になる子達ですから、もっと慎重に選んでもらいたいなあと思うのが、私の考えです。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
  1. 都内で働けるところ(0) mmm2024 2024-5-1 19:53New
  2. 体バリカンの手順について(4) kouao 2024-5-1 00:09New
  3. 内装1万円で譲渡します。(1) connect24 2024-4-30 12:09New
  4. 東京で働ける場所募集(5) Kuru35 2024-4-29 09:55New
  5. トリミングコームについて教えてください(2) Majoi13 2024-4-26 13:46New
  6. バリカン負けしないバリカン(3) inuhito 2024-4-24 11:40
  7. 居抜譲渡相談 終了(0) uniko01 2024-4-21 21:46
  8. 店舗譲渡(1) herme2024 2024-4-20 12:47
  9. 岐阜市でサロンを共同経営してくれる方(0) torachan 2024-4-19 23:26
  10. 【横浜市】居抜き譲渡します。(6) connect24 2024-4-17 15:43
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.