こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  職場の悩み・人間関係  >  最初の話と実際の給料が違った場合  >  Re: 最初の話と実際の給料が違った場合

Re: 最初の話と実際の給料が違った場合

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

COTO  | 2012/5/5 1:09 | 最終変更
ここのサイトでも日給で募集されてるお店で
フルタイム(10時間位)で日給4000円とか
たまにありますよ。

休憩時間についても募集では1時間と記載されてあっても
面接に行くと「1時間も与えられない」と言われることも多く
ひどいお店だと「1日10分くらい」なんてところも。

確かに実際働いてみると、休憩1時間ちゃんともらえるお店でも
自分が時間オーバーしてしまったり、お客様対応が長引いたりで
次の予約が詰まってる状態だと、休憩15分未満ってことも
ちょくちょくありますが、最初から「1時間与えないこと前提」
にしてるお店が多い気がします。

tokotokoさんに私も同感です。
トピ主さんのお勤め先のようなお店が多いから
この業界の離職率ってひどすぎるんだと思います。

経営者がこの業界を愛し、発展を本当に望むのであれば
こういう雇用のやり方はおかしいですよね。

最初の時点で契約書を交わしていないのであれば
難しいかもしれませんが、労働局に相談してみてはいかがでしょう。

私は残業代や深夜手当てが支払われず、
「残業代と深夜手当てはお弁当」
というワケのわからない職場にいたので通報しました。

タイムカードなどで働いた時間が正確に残っていたので
その後、過去の分もさかのぼって支払われましたし、
労働局に相談してみる価値ありです。

技術面が十分でなくても、普通にマジメに仕事してるのであれば
人としてまともに生活できるくらいの給料は支払われるべきです。

「見習い中はタダ働きなんて当然」と思ってる経営者、
なんとかしてほしいです。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
  1. 都内で働けるところ(1) uza 2024-5-2 19:51New
  2. 体バリカンの手順について(4) kouao 2024-5-1 00:09New
  3. 内装1万円で譲渡します。(1) connect24 2024-4-30 12:09New
  4. 東京で働ける場所募集(5) Kuru35 2024-4-29 09:55New
  5. トリミングコームについて教えてください(2) Majoi13 2024-4-26 13:46
  6. バリカン負けしないバリカン(3) inuhito 2024-4-24 11:40
  7. 居抜譲渡相談 終了(0) uniko01 2024-4-21 21:46
  8. 店舗譲渡(1) herme2024 2024-4-20 12:47
  9. 岐阜市でサロンを共同経営してくれる方(0) torachan 2024-4-19 23:26
  10. 【横浜市】居抜き譲渡します。(6) connect24 2024-4-17 15:43
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.