こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  職場の悩み・人間関係  >  最初の話と実際の給料が違った場合  >  Re: 最初の話と実際の給料が違った場合

Re: 最初の話と実際の給料が違った場合

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

TAMA  | 2012/5/4 8:24
えっと・・・・
完全に労働基準法違反です。

たとえ雇用契約書を交わしていなくても、あきらかに違反が多い。

 ・最低賃金
 ・休憩時間

保険は、状況によりますが・・・もし入っていなければ違反です。

また、トリミングの仕上がり状態を見ていないので何とも言えないですが、びっくりするほど遅いわけではないですし、それを単価引き下げの材料にするのは、少々きついですね。

わたしもペットサロンを経営していましたが、正直私の地区で労働基準法をきっちり守っているサロンは一握りでした。
うちの会社がよかったといってもらえてましたが、正直、経営者としては当たり前のことをしているだけですし・・・

当たり前ですが、法律守って経営が成り立たないのであれば、そもそも経営すべきではないですよね。

同じ経営者として、ふざけるな!と思いますよ

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
  1. 内装1万円で譲渡します。(2) chinchan 2024-5-4 08:29New
  2. 都内で働けるところ(1) uza 2024-5-2 19:51New
  3. 体バリカンの手順について(4) kouao 2024-5-1 00:09New
  4. 東京で働ける場所募集(5) Kuru35 2024-4-29 09:55New
  5. トリミングコームについて教えてください(2) Majoi13 2024-4-26 13:46
  6. バリカン負けしないバリカン(3) inuhito 2024-4-24 11:40
  7. 居抜譲渡相談 終了(0) uniko01 2024-4-21 21:46
  8. 店舗譲渡(1) herme2024 2024-4-20 12:47
  9. 岐阜市でサロンを共同経営してくれる方(0) torachan 2024-4-19 23:26
  10. 【横浜市】居抜き譲渡します。(6) connect24 2024-4-17 15:43
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.