こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  過去ログ倉庫  >  にゃんちゃんねる  >  「おっなかなかやるな」と思わせることが出来るでしょうか?  >  「おっなかなかやるな」と思わせることが出来るでしょうか?

「おっなかなかやるな」と思わせることが出来るでしょうか?

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

すの  | 2005/12/9 23:09
[4998] No Title Name:すの Date:05/04/06(Wed) 23:46 無認定のトリミングスクールに通っています。1年目を終えて、もうすぐ2年生になります。 最近、ショップへ見習い(無給)に行き始めたのですが、そのショップには、認定校へ通いA級を目指してる人がバイトしています。 オーナーさんはA級(学校へ4年通ったそうです)を持っている方なんですが、はじめての仕事のとき「うちは基本的に、A級所持所持者か、A級目指してる人しか採用ないから」と言われました。(初めからお給料貰う気なんてなかったですが) オーナーさんにははっきり口にはしないけれど、なにかにつけ「無認定校だからねぇ~」と、どこかバカにされているような感じなんです。 見習いに行くのは2件目で、前の店のオーナーも同じ学校の認定校出身でしたが、そんなこと言われた事なんてないのに・・・ はっきり言って屈辱です。悔しいです。 でもここで辞めたら、負けることになるので、辞めたくありません。絶対見返してやりたいです。 どうゆうことに気を付けたら、「おっなかなかやるな」と思わせることが出来るでしょうか? なんか、かなり訳わからない質問になっちゃいましたが、誰か答えてくださると嬉しいです。 -------------------------------------------------------------------------------- [5008] Re: No Title Name:それは Date:05/04/07(Thu) 19:43 それは悔しいよね。 1番見返せる方法は、あなたが一般受験でA級までとることでしょ。 世間?では認定校でとったA級なんて、一般でとったA級より価値低いと思われてるから(笑)  ただ一般でA級までとるのは、年数もかかるし、難しいけどね。 -------------------------------------------------------------------------------- [5009] Re^2: No Title Name:すの Date:05/04/07(Thu) 23:10 ちょっと来ない間に、こんなに回答下さってありがとうございます。 すごい悔しいけど、ショーに出してる所なので確かにすごく勉強にはなります。 今は耐えて、どうゆう形になるかわかりませんが、J○Cだけがすべてじゃないんだ!って絶対見返してやろうと思います。 -------------------------------------------------------------------------------- [5014] Re^3: No Title Name:ふ~ Date:05/04/08(Fri) 18:21 いろんな経営者がいるんですね。 私の勤めているところの経営者は、 見習いからC級を取得されたようです。 「資格があれがそれに越したことは無いけど、 トリミングが早くてきれいに仕上げられるなら 資格は関係ない。資格があるからと勉強したり、 努力しない、犬をうまく扱えないなら要らない」 って感じのことを言われていました。 そのショップの経営者がすべてではないですが、 A級保持者の下で働くのも勉強にはなると思います。 屈辱だとは思いますが・・・ -------------------------------------------------------------------------------- [5004] Re: No Title Name:ちろ Date:05/04/07(Thu) 16:22 > 私も、無認定のトリミングスクールに通ってて、もうすぐ2年生になります! 私も、実習に行くとそんなことを言われました!! 他の友達も「認定校じゃないんだ~、ウチは認定校からしかとらない」みたいに言われて… 悔しいしムッとくるしですよね(><!! 私も見返してやりたいですーーーー 同じ経験だったのでついつい書いちゃいました(^^; 参考とかじゃなくてすみません(^。^; -------------------------------------------------------------------------------- [5003] Re: No Title Name:こゴン太 Date:05/04/07(Thu) 15:38 すの さんへ 将来そこのお店に就職するわけではないと思うので、やはりA級がどの程度のものか自分で見て、吸収できるものは吸収しましょう。 A級を目指している人たちなら『向上心にあふれる方々』(多分)なのだろうと思いますので・・・。 また何をすれば良いかですが、見習(新人)の基本は 「誰よりも早く来て開店準備をする。」 「誰よりも遅くまで残って後片付けをする。」 「自分の休みの日でもお店に顔を出して忙しそうなら手伝う。」 「体調が悪くてもとりあえず時間までにお店に行ってから休みを貰う」 まあ最近こういう事が出来る子はいないけど・・・ (特に高卒で専門出て社会経験積んでる子が少ないから) 出来る範囲で頑張って、それで技術を盗んでください。 -------------------------------------------------------------------------------- [4999] Re: No Title Name:あ Date:05/04/07(Thu) 00:47 そういう低脳な経営者は、自分と同じ土俵(JKC内)でしか物事の良し悪しがつけられないようです。差別主義の悪い習慣です。 気にしないでとりあえず技術を盗むだけ盗んだら独立して下克上ってのはいかがでしょう。 -------------------------------------------------------------------------------- [5007] Re^2: No Title Name:七氏 Date:05/04/07(Thu) 19:40 > 気にしないでとりあえず技術を盗むだけ盗んだら独立して下克上ってのはいかがでしょう。 って雇うほうもバカじゃないんだから、上手いこと下働きさせてポイじゃない? --------------------------------------------------------------------------------

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
  1. 都内で働けるところ(0) mmm2024 2024-5-1 19:53New
  2. 体バリカンの手順について(4) kouao 2024-5-1 00:09New
  3. 内装1万円で譲渡します。(1) connect24 2024-4-30 12:09New
  4. 東京で働ける場所募集(5) Kuru35 2024-4-29 09:55New
  5. トリミングコームについて教えてください(2) Majoi13 2024-4-26 13:46New
  6. バリカン負けしないバリカン(3) inuhito 2024-4-24 11:40
  7. 居抜譲渡相談 終了(0) uniko01 2024-4-21 21:46
  8. 店舗譲渡(1) herme2024 2024-4-20 12:47
  9. 岐阜市でサロンを共同経営してくれる方(0) torachan 2024-4-19 23:26
  10. 【横浜市】居抜き譲渡します。(6) connect24 2024-4-17 15:43
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.