こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  就職・転職  >  アルバイト  >  Re: アルバイト

Re: アルバイト

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

neko6KG  | 2012/1/23 23:38 | 最終変更
その先生が「…素人が働くなんて…」とおっしゃったのは、あなたが学ぶ立場でお給付を頂く(アルバイト)という考え方に待ったをかけたのですね。
人の技術・お仕事すべて育てるのはとてもたいへんことです。
もちろん喜び・感動もあり、新人さんから逆に学ぶこともあります。
私は学生時、学校方針で「研修」という形(お給与を頂かない)で2週間勉強させていただきました。年末はアルバイトとして働きました。
…こっちは働いたから給料もらって当然!って思っていましたが、今思えば当時の私、お給付に見合った働き全然できてなかったなぁって
…思います。ご質問からそれてしまいましたが、その先生がどのような方か存じませんが、私があなたの立場なら先生に伝えます。
その先生は「体験」でも待ったをかけるでしょうか?
生徒の前向きな姿勢に待ったをかけますか?

伝えなければ今したい事が今出来ない
伝えたら今したい事が今出来る…かも です。

きっとあなたは体験先に○○専門学校から来ましたと自己紹介します。万が一トラブルが起きた時、守ってくれるのは学校と先生ですよ。
学校も先生もさまざまなので賛否両論はあることと思いますが。

体験したいという気持ちはとても前向きで素晴らしいと思います。がんばってくださいね。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.