こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  学生・各種学校  >  北海道の専門学校  >  北海道の専門学校

北海道の専門学校

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

sayaponti  | 2011/9/10 15:59
はじめまして。来年入学予定のものです。
学校選びで悩んでいます。
私は北海道の学校に進学希望で、3つに絞ったうちの二つの学校を見に行き、近々もう一つの学校を見に行く予定です。
体験入学に行き、だいたいの学校の雰囲気はなんとなくわかりましたが、どんなところを見て選べばいいのかさっぱりわかりませんでした。
学費は似たり寄ったりで、一つの学校は看護系に力を入れており就職率も高いらしい学校、もう一つの学校は学校の雰囲気がとても良い小さな少人数制の学校(就職率は公表していませんでした)、そしてもう一つの学校は、JKC公認資格の取れるトリマーに力を入れた学校です(こちらも就職率は高い)。
一人で選ばなければならず、学費も安くは無いので慎重に選ばなければと思えばますますどこがいいのだかわからなくなります。就職率も正直当てにならないと思っています。
資格の種類より、学校の雰囲気を重視すべきでしょうか?
ここだけは重要!というポイントと、北海道で信用のできる専門学校をご存じでしたら教えてください。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.