こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホテルの事故

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

トリマー  | 2005/12/9 20:51
[4549] ホテルの事故 Name:トリマー Date:05/02/02(Wed) 22:18 皆さんに聞きたいことがあります。先日フラットがホテルで来ました。その子は、ゲージの中が嫌いで時折すごい勢いで暴れたりしていました。その子の期間は7日間でした。 そして、お返しするときに目が真っ赤だったんです。 そのことを飼い主さんに伝えると「病院につれていけ」と言われ連れて行ったところゲージに目をぶつけたために起こったものだと言われました。このような場合やっぱりこちら側の責任なんでしょうか。この子は目薬と飲み薬で、一週間後には、完治していたので問題はなかったのですが、これが、通院と言うことになった場合治療費はこちら側の負担と言うのが正しいのでしょうか。ちなみにこのときの病院代は、こっちがだしました。皆さんは、このような場合どのように対処しているのか教えていただきたいです。 -------------------------------------------------------------------------------- [4555] Re: ホテルの事故 Name:はてな Date:05/02/03(Thu) 00:51 ちょっと、伺いたい事があるのですが・・・ その子は、初めてのホテルだったのでしょうか? -------------------------------------------------------------------------------- [4553] Re: ホテルの事故 Name:ななし Date:05/02/02(Wed) 23:03 預り時の条件を複写にして残し、お客さんに説明しておく事が重要です。生体を預る事は、現在の日本の法律では、生体も物ですから、ケガ=破損と言う事になり、預った側の責任を問われる事があるので、ホテルの場合、逃亡、ケガ、病気、施設の破壊等の不足の事態に対しての処置をハッキリと明記した預り書にサインしてもらう事で責任の有無も変わるので・・・・ トリマーさんの場合、事故に対しての責任が希薄でお客さんの名前と住所、連絡先ぐらいしか聞いていない様に感じてしまいますが、大半のお店は、預り書を作り条件が書かれていると思いますよ! -------------------------------------------------------------------------------- [4560] Re^2: ホテルの事故 Name:にゃんちゃん Date:05/02/03(Thu) 16:26 ななしさんの所は、どのような預り書ですか?よかったら教えて頂きたいです。 -------------------------------------------------------------------------------- [4561] Re^3: ホテルの事故 Name:な Date:05/02/03(Thu) 16:36 ななしさんではないのですが・・・。 A4サイズにぎっしり分くらいあるので、1〜10まではななしさんも教えてあげにくいんじゃないかな?と思いおじゃましました。 もし、わんちゃんを飼われているなら、一度ご自身が「このお店感じいいな」と思うところをピックアップして、1日だけホテルに預けてみると、マニュアルや対応が参考になることありますよ。 私はそういった美容明細やホテル規約などをファイリングして、参考にさせてもらっています♪ -------------------------------------------------------------------------------- [4563] Re^4: ホテルの事故 Name:トリマー Date:05/02/03(Thu) 18:50 >はてなさん、そのこは初めてのホテルでした。 預かり書ですかー。そうですよね。たしかにそういうのは、うちの店では作ってなかったのです。検討してみます。 ありがとうございました!! -------------------------------------------------------------------------------- [4565] Re^5: ホテルの事故 Name:はてな Date:05/02/04(Fri) 00:03 返信ありがとうです。 そうですか、初めてですか。 初めてのホテルで7日は、ちょっと長かったかもしれませんね。 ホテルは犬にとって精神的不安が多いと思いますので、私の店では最初のホテルは2泊までにしています。 いってみれば、【慣らし】ですね。 あと店側から言わせれば、どんな子が来るか分からないってのもありますがね。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ




PR
新着相談
  1. 体バリカンの手順について(2) kouao 2024-4-27 21:10New
  2. トリミングコームについて教えてください(2) Majoi13 2024-4-26 13:46New
  3. バリカン負けしないバリカン(3) inuhito 2024-4-24 11:40New
  4. 居抜譲渡相談 終了(0) uniko01 2024-4-21 21:46
  5. 店舗譲渡(1) herme2024 2024-4-20 12:47
  6. 岐阜市でサロンを共同経営してくれる方(0) torachan 2024-4-19 23:26
  7. 東京で働ける場所募集(4) STORY 2024-4-18 16:56
  8. 【横浜市】居抜き譲渡します。(6) connect24 2024-4-17 15:43
  9. 武蔵野線沿いで探してます(0) kgrh 2024-4-16 18:47
  10. 茨城県古河市で独立希望のトリマーさん(0) tks 2024-4-14 13:58
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.