こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  就職・転職  >  最近の雇用について  >  Re: 最近の雇用について

Re: 最近の雇用について

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

pikachu  | 2011/4/24 11:50
私も、学校卒の新人さんはいきなりカットはさせません。
他店でどんな経験があろうとお客さんの犬はいきなり全身カットはさせません。

一般常識がなくても構いません。店で覚えていってください。
それと同じで、技術も磨いてください。盗めるものは盗んでください。

研修期間を怪訝に思う方々へ・・・、
例えば6ヶ月間、あなただったら何を思いますか?
「つまらない」「私はあれくらいできるのに」「他のお店はいいなぁ」でしょうか?
6ヶ月もみっちりシャンプーやグルーミング犬種をやらせていただけるんですよ。
シャンプーのクセ、お客さんのニーズ、客層、店主の好きなカットと「営業用のカット」、接客、会話で聞かれる獣医医学、商品知識、などなど・・・
じっくり勉強できますよ。
なにより、不本意でも「笑顔」で頑張りましょうよ。

研修の間、たくさん焦ってください。学んでください。
「私はB級なのよっ!」そう思いながら作業をすると、学べることも学べなくなります。
あくまでも研修なのですから、繰り上げもあるかもしれないでしょう?
雇う側はちゃんとみていますから大丈夫ですよ。
(そうではないところも多々ありますが・・・ ^^;)

PAPASさん、
きっと「食らいついてくる」いい子に巡り合えるまでの期間なんだと思いますよ。
この20年、トリマーさんもずいぶん変わりましたね・・・。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.