こんにちは、ゲストさん
ログイン新規登録クライアントトリマー

ホーム  >  フォーラム  >  掲示板  >  就職・転職  >  最近の雇用について  >  Re: 最近の雇用について

Re: 最近の雇用について

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

ゲスト  | 2011/4/21 18:31 | 最終変更
今週末で仕事を辞めますが、雇われる側です。

家族(夫・サラリーマン)には仕事に関しては全く反対されません。
交通費が満額でなくてもよほどでなければ自腹でもいいと思う(なんなら俺がその分出すよ)と言ってくれたり
手を噛まれ腫れ上がり病院のお世話になった時も『犬に何したの?(笑)』と。
その時は当時9歳の息子も食後の食器洗いを手伝ってくれました(笑)

ただ、
『仕事は何であれ【雇われる】のだから最低賃金分は貰わないと…』
とは言われます。
そうでなければ他業種でもいいんじゃないの?と。
既婚者・子有り(扶養される身)なので、家の外で働くのであれば
どうしても『時給あってのトリミング』と考えなくてはなりません。

個人的経験ですが、
トリマーだけでなく生体販売の面接の時も家族構成を聞かれると
『あぁまた不採用かぁ…』と思います。
いつも言われるのが『子供を理由に急に休まれたり辞められても困るから』。
親と同居だから大丈夫、と言ってもほとんど聞いてもらえませんでしたが
私が雇う側でも同じことは考える(けど聞かない…)と思います。

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ このトピックの投稿一覧へ

PR
新着相談
求人PR
サイト内検索

Copyright © 2002-2021 Trimmer.jp All Rights Reserved.